【UO公式】ニューレガシー・ベータテストFAQ

New Legacy Beta FAQ

投稿日: 2024年7月25日 投稿者: UO Dev Team
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◆ 一般的な質問

– ニュー・レガシー・ベータテストの目的は何ですか?
・様々なゲームシステムを評価対象とするため、ベータテスターに具体的なテスト内容を提供する予定です。

– ベータに参加するにはどうすればいいですか?
・ベータテスターになるには、ウルティマオンラインのアカウントをお持ちか、お持ちでない場合は新規に作成し、クラシッククライアントまたは拡張クライアントをダウンロードしていただく必要があります。 クライアントはこちらからダウンロードできます。

– キャラクターは何人まで持てますか?
・1アカウントにつき2キャラクターまで持つことができます。

– シャードが混みあっている場合、ニューレガシーにログインできますか?
・シャードでは、需要が高い場合に対応するためにキューイングシステムを採用します。 初回ログインの際に、待ち行列のスポットが確保され、待ち時間の目安が表示されます。 混雑時に接続が切断された場合、5分間の猶予があります。

– 購入可能な船舶はありますか?
・船舶は現在ベータ版では購入できませんが、後のテスト期間中に購入できるようになる予定です。

– 徳を進めることはできますか?
・徳システムはニューレガシーでは利用できません。

– ニューレガシーをプレイするには特別なクライアントが必要ですか?
・いいえ、クラシッククライアント、エンハンスドクライアント両方でニューレガシーをプレイできます。

– バグ報告やフィードバックはどうすればいいですか?
・バグやフィードバックは、uo.com/contactからNew Legacy Feedback/Bug Reportsを選択して送信できます。 また、uo@broadsword.comにメールを送ることもできます。

◆ ゲームプレイ全般

– アイテム保険はありますか?
・アイテム保険はニューレガシーには存在しません。 キャラクターに装備されているアイテムはすべて死亡時に保存されます。 バックパックに入っているものはすべて死体にドロップされます。 プレイヤーの死体は2時間保護されます。

– クエストの目的を達成するには?
・駆け出しの冒険者のために目的を提供してくれる様々なNPCを訪ね、あなたの遺産を築いてください!

– NPCにアイテムを売買できますか?
・基本的なアイテムはNPCから購入できますが、価値のあるアイテムのほとんどはプレイヤーが作製したものです。 道具屋(provisioners)のNPCのみがプレイヤーからアイテムを買取します。

– ワールド内の移動方法はどのように違うのですか?
・クエストのガンプには、次の目的地までナビゲートしてくれる検索ボタンがあります。
・メイジは、街やプレイヤーハウス、リコールオベリスクで特定されたポイントにルーンをマークすることができます。 メイジはムーンゲートを開くことができます。
・リコールスクロールとルーンブックの使用は戦士の素早い移動に最適です。
・また、さまざまなクエストでは、あらかじめ設定された場所に瞬時に呼び戻す特別なルーンが用意されています。
・ムーングロウ・ヨット・クラブ(The Moonglow Yacht Club )では、フェリーで海の向こうのさまざまな場所に移動できます。

◆ スキル

– スキルはどのように獲得できますか?
・クエストの目標を達成することで、キャラクターを成長させることができます。

– どのようなタイプのキャラクターをプレイできますか?
・スタート時のキャラクタータイプは戦士、メイジ、レンジャー、鍛冶師、裁縫師、大工です。 ゲーム後半になると、高度なキャラクターの物語をプレイしたり、これらのスタート時のテンプレート以外のスキルを組み合わせたりする機会があります。

– [ここにスキル名を入れてください]はどうですか?スキルのガンプに見当たらないのですが?
・特定のスキルは統合されています、
・CarpentryとFletchingはCarpentryに統合されました。
・TinkeringとBlacksmithyはBlacksmithyに統合されました。
・MusicianshipはDiscordance、Peacemaking、Provocationに統合されました(使用するスキルによって異なります)。
・StealthとHidingはHidingに統合されました。
・一部のスキルが削除されました。
Chivalry
Bushido
Necromancy
Spirit Speak
Spellweaving
Mysticism
Begging
Ninjitsu
Camping
Forensic Evaluation
Herding
Taste ID
Cartography
Imbuing

◆ アイテムの作成&資材

– 資材はどうやって集めるのですか?
・金属を採取するツルハシや木材を採取する斧などの資材採取ツールを使用すると、資材が採取され、キャラクターのリソースパックに保存されます。 リソースパックにはキャラクターのコンテキストメニューからアクセスできます。 資材は各キャラクターに割り当てられています。 資材がないエリアでは、空の木の切り株や緩い鉱石が表示されます。

– 呪文を唱えたり、魔法のアイテムを作るには資材が必要ですか?
・秘薬類はワールド内で集めたり、戦利品として見つけたり、NPCベンダーから購入することができます。 呪文を唱えるにはバックパックに入っている秘薬を使います。 特別な秘薬ベルトを装備していれば、秘薬がルートされることはありません。 秘薬を作成用に変換するには、秘薬浄化装置(reagent purifier)を使って秘薬をリソースパックに移します。

– アイテム作成の成功と失敗はどのように機能しますか?
・生産者は要求されたスキル値によってアイテムを作成できるかできないかを決定します。 生産者のスキル値が高いほど、作成時間は短縮されます。

◆ 戦闘

– スペシャルムーブはどのように使うのですか?
・スペシャルムーブを発動するための最初の切り替えは、スペシャルムーブに応じたスタミナを消費します。 マナはスペシャルムーブの発動時に消費されます。

◆ 戦利品と装備

– 戦利品はどのように機能しますか?
・戦利品の特性は接頭辞と接尾辞で表示され、アイテムのパワーが一目でわかるようになっています。 アイテム鑑定スキルを使用することで、装備品の詳細なステータス情報を得ることができます。 すべてのプレイヤーは固有のグランドマスター・アイテム鑑定スキルを持っています。

– 装備品はいくつ装備できますか?
・アーマーセットは頭、腕、手、胴、脚スロットで構成されます。 首スロットはありません。 貴金属類やその他のアクセサリーは首スロットに装備することが可能です。

– 耐久度の低いアーティファクトを見つけたらどうすればいいですか?
・モンスターからドロップするランダムなマジックアイテムは、弱体化および断片状態になっています。 この状態でも使用は可能ですが、すぐに消耗してしまいます。 適切なスキルを持つグランドマスターの生産者なら、これらのアーティファクトを完全な状態に戻すことができるでしょう。

◆ PvPとギルド

– PvPはできますか?
・プレイヤー対プレイヤーの戦闘は、ギルド作成時にVice vs Virtueシステムを選択したギルドに制限されています。 選択せずにギルドを設立した場合は、そのギルドはVice vs Virtueに参加することはできません。 ギルドはオープンワールドPvPのギルド戦争に参加することは可能です。

◆ 家の建築

– プロダクションシャードの家の建築とニューレガシーでの家の建築は別個のものであり、どちらかに家を所有していてもどちらのシャードでの所有権には影響しません。
– 家は街が主催するクエストに参加することで獲得できます。
– 個人プレイヤーは小さな家を、ギルドは大きな家を所有することができます。
– 家の建築は1アカウントにつき1つまでとなっています。

※上記は公式サイトwiki内で現在公開されているもの翻訳者が翻訳したものですが原文の更新のタイミングによって内容に相違がある可能性があります。最新の情報を希望される方は公式サイトの原文をご確認いただくようお願いいたします。