※現在PECシステムはご利用いただけません。
桜シャードでは、EMが行うEMイベント、およびプレーヤーの皆さまが自ら行うPCイベントがより充実したものになるよう、いくつかの試みを実施しております。
下記にてPEC制度についてご紹介しておりますので、皆さまのニーズに応じて各窓口へご相談くださいますよう、ご案内申し上げます。
イベントストーリー募集要項: ※桜シャードでは2015年7月23日より廃止
桜シャードではプレーヤーによるEMイベントストーリーの募集を行っております。募集要項は下記の通りです。ご応募にあたりましては内容をよくお読みいただき、当ウェブサイト、あるいはメール経由にて原案をお送りくださいますよう、お願い致します。
1. ストーリーの応募書式、改変、著作権について
書式は脚本形式、プロット形式など自由です。ただし、すべての登場人物、台詞、舞台設定等が必ずしも忠実に再現されるわけではないことを、あらかじめご了承ください。ストーリーを送付するにあたり、あなたはその著作権がBroadsword社、プロデューサーのMesanna、およびEMに委譲され、ゲーム内規定および現在のストーリーラインに合わせて改変されることを承諾したものとみなされます。
2. イベントの実施
すべてのストーリーは最大2時間程度で完結することが必要です。数日間にわたるストーリーは受付していません。また、実施日時につきましてはご希望に添えかねる場合もございますことを、あらかじめご了承ください。
3. 配布アイテムについて
イベント中に配布されるアイテムにつきましては、EMの裁量およびBroadsword社のガイドラインに準ずるものとします。プレーヤー側からの配布アイテムの有無、グラフィック、色、個数等のご指定はできません。
4. 原作の発表
採用されたストーリーはイベントとして再現されるだけではなく、イベント終了後に当ウェブサイト、あるいはEMリワードホールに展示される場合があります。
5. イベントへの参加
ストーリーが採用されたプレーヤーは、EMとともに準備および当日のストーリーの再現に参加していただく場合があります。
6. 公序良俗と採用基準
すべてのストーリーは公序良俗に反しないものとし、青少年に有害な内容は選考の対象になりません。また、特定プレーヤー、あるいはプレーヤーイベントの宣伝と見なされるもの、Mesanna、あるいはEMが採用を見送ったものについては再現されることはありません。また、不採用の理由についてもお答えしておりませんので、ご了承ください。
7. 応募締切りと応募制限
募集期限は現在のところ設けておりません。ただし当企画はEMの都合により、各導入シャードで予告なく変更、あるいは廃止される場合があります。ストーリーは原則として1人につき、1回あたり、1点のみ応募可能です。
8. その他
ストーリーは
・キャラクターのお名前
・あなたにゲーム内でコンタクトするのに最適な日時
・有効なメールアドレス
を添えてお送りください。皆さまのご応募を楽しみにお待ちしております。
PECのご紹介:
EMへのプレーヤーイベントサポート要望が相次いだことから、この度プレーヤーイベントコーディネーター(以下PEC)制度が新設されました。現在までEMが把握している情報を下記にてまとめましたのでご覧ください。
・PECができること
PECガイドライン
– プレーヤー(あるいは首長)のイベント実施に際し、デコレーションを期限付きでロックダウンすることができます。(腐敗しては困るものはPECに預けないようお願い致します。)
– 小規模なモンスター沸きをご用意することができます。
– PECに承認されたイベントにつきましてはウルティマ オンラインの公式フェイスブックに告知が掲載されます。
・その他ご注意いただきたいこと
2016年10月追記:
PECの連絡先が変更されました。
詳しくはUO Newsletterに掲載されたこちらのお知らせをご覧ください。
PECへのイベント詳細の提出は2週間前となっております。PECはリワード等のアイテム配布、タウンクライヤーによるイベントの宣伝は行いません。より詳しい情報につきましては UORaineATgmail.com(ATを@に変えてください)まで英語で直接お問い合わせください。
4/22追記:
日本シャードにPECが就任致しました!
詳しくはUO.comに掲載されたこちらのお知らせをご覧ください。
PECへのイベント詳細の提出は2週間前となっております。PECはリワード等のアイテム配布、タウンクライヤーによるイベントの宣伝は行いません。より詳しい情報につきましてはpec.naniwaATgmail.com(ATを@に変えてください)まで日本語か英語で直接お問い合わせください。
– PECへのイベント詳細の提出は実施7日前までとなっております。PECはリワード等のアイテム配布、タウンクライヤーによるイベントの宣伝は行いません。より詳しい情報につきましてはmesannaATbroadsword.comとwraithbroadswordATgmail.com(ATを@に変えてください)までメールにて英語で直接お問い合わせください。なお、大変恐れ入りますが、PECにつきましては通訳を含め、EMによるサポートは行っておりません。PEC創設の主旨をよくご理解いただき、何卒ご了承くださいますよう、重ねてお願い申し上げます。
– MesannaによるUO Straticsへの投稿をここに翻訳して掲載致します。首長の皆さまが将来利用可能な現在構築中の“ライブラリ”についても言及がありますので、ぜひ併せてお読みください。
こんにちは、みなさん。
このスレッドを読みすすむことは、ただ私に信じがたい思いをもって首を横に振らせるばかりでした。ですので今一度私が言おうとしていることを本当に明確にしておきたいと思います。EMは書類作成と提出、デコレーションを含め、月2回のイベントを実施するために雇用されており、それにはそれ相応の時間がかかっています。
プレーヤーがサポートを受けるために必要なものは以下の通りです。
1. イベントのプランをmesannaATbroadsword.comとwraithbroadswordATgmail.com(ATを@に変えてください)にお送りください。私たちはあなた方のイベントをサポートするために、何をしてほしいのか詳細な説明を必要とします。私たちはデコレーションのロックダウンと少しのモンスター沸きをサポートすることができます。
2. 書類はイベント実施日の7日前までにお送りください。(※EM注:英語でのコミュニケーション、時差を考慮し、より多くの時間が必要と思われる方は各自で調整をお願い致します。)
3. PECはアイテムを1週間の期限つきでロックダウンします。期限を過ぎるとそれは腐敗します。PECに対し、デコレーション用に、腐敗しては困るアイテムを渡すことはお避けください。
4. PECはプレーヤーと首長とともに、イベントをセットアップするお手伝いをします。
5. PECに申請、承認されたプレーヤーイベントは、ウルティマオンラインの公式フェイスブックに告知が自動的に掲載されます。
6. EMはプレーヤーメモリアルと結婚式については従来通りサポート致します。
首長の皆さま向けには、エリアの構築に必要なライブラリ(※EM注:ゲーム内の建築物等を首長活動のために街中の所定エリアに期限付きで構築するための機能です。内容詳細は実施時期を含め未定のため、予告なく変更になる可能性があります。)の内容選定を行っている最中です。もし、首長が活動に使用する建物や、特定エリアの構築をご希望の場合、あなたの希望をEM(※EM注:すべての要望が採用されるわけではありません。)経由で私たちにお送りください。一度ライブラリに追加されたコンテンツは、全シャードのすべての首長が使用可能になります。
これらはEMがプレーヤーと交流することを何ら阻むものではありません。彼らはそのシャードのプレーヤーとの関係を今後も維持し続けます。
Mesanna